SSブログ

売り切れ必須。チョコグラスビール!!!

もうすぐバレンタインですね。
街を歩くと、どの店でもチョコレートが並んでます。
ありすぎて選べません。

好きな人にあげる人もいれば、自分へのご褒美と購入する人もいるでしょう。
有名ブランドでも板チョコを手掛けるなど、各メーカーが力を注いでるこの季節。


そんな中、気になるチョコを見つけました。
それが、チョコレートグラス&チョコレートビールです。
これは、神奈川県の地ビールメーカー「サンクトガーレン」が販売する商品で、毎年売り切れになってしまうほど人気のあるチョコレートビールセットです。


glass06.jpg

このチョコレートビール「インペリアルチョコレートスタウト」は、チョコやカカオを使っているのではなく、高温焙煎したチョコレート麦芽というビールの原料で、チョコレート風味を出しているそう。

通常売られている黒ビールの2.5倍以上使用し、泡まで真っ黒なこのビールは、アルコールも少し高めである。


チョコレートグラスは一つ一つ丁寧に手作りされているようだ。
このチョコレートグラスにビールを注いで飲めるのはもちろん、ビールを飲み終わったあとは、グラスを食べることができる。

このチョコレートグラスは、ビールに合うカカオを厳選し作られているので一緒に楽しむことができる。



このチョコレートビールとチョコレートグラスのセットは、2月1日13時からネットショップで販売される。また、2月7日から横浜タカシマヤなどで販売予定。

詳細は
「サンクトガーレン」の公式サイトをチェック
http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/chocoglass/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ アフィリエイトフレンズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。