SSブログ

寒い冬にはホットバナナで元気に

日に日に寒さも増してきました。冬は寒くて運動など1日の活動量も減りがちになっています。寒くて動きたくないですからね。朝は、仕事に行くのが辛いです。。。


そんな中、最近「ホットバナナ」というワードを聞きました。

ホットバナナ??
ご存知の人は多いかと思います。
本来、果物は冷やすことでそのおいしさが倍になる食べ物なのですが、ホットバナナは反対に温めたバナナです。最近、果物を温めて食べることが流行っているみたいです。
果物によっては、温めることで効能が失われてしまうものもあるようですが、バナナは温めることで、より一層効果がアップするようです。

images.jpeg

そもそもバナナは、スポーツなどの運動時や朝などによく進められましたが、栄養が豊富な果物です。ビタミンミネラルをはじめ、ポリフェノール食物繊維が豊富です。疲れた時や、忙しい時などの栄養補給にぴったりです。


冬は活動量が少なく、水分を取る量も減る傾向にあります。その結果、腸の血流や活動量が低下し、便秘になる傾向にあります。バナナには、オリゴ糖が含まれているため、腸内環境を整えるビフィズス菌を増やしくれます。さらにバナナを温めることによって、その熱が腸へと伝わり、腸の活動を活性化する働きがあります。



朝は、フルーツを食べるというローラさんもホットバナナを食べているようです。



おいしいホットバナナの作り方
 1 バナナの皮をむく
 2 一口サイズにカット
 3 フライパンにココナッツオイルを入れ火にかける
 4 バナナが重ならないように並べる
 5 両面に焼き色がついて、少しとろっとなったら皿に盛る
 6 シナモンを適量ふりかけて完成


これは、ローラさん流の食べ方みたいですが、簡単にできますね!!

他にもホットミルクやヨーグルトなどとアレンジしてもおいしいと思います。
自分流にオリジナルレシビを作って、寒い季節も腸内を整え、元気に過ごしましょう







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ アフィリエイトフレンズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。