SSブログ

2015年はイチゴの年!!桃の香りがする一粒1,296円のイチゴ「桃薫イチゴ」が人気。




2015年になって
今日で3ヶ月目に突入。

徐々に2015という響きが
自然に思えてきました。



最近は、少し暖かい日も増え
春の兆しが感じられます。



春はぽかぽかして気持ちいいですね。

春が近づくと、
店にはイチゴを使用したスイーツなどが
並んできます。


イチゴは一般的に1月〜4月頃が旬とされています。


そして2015年。。。


「15」


15=イチゴ



ということで
2015年はイチゴの年とも言えます。


このイチゴの年は100年に一回しかない
とても貴重な年です。



そんなイチゴ年の2015年



最近ブームのイチゴを紹介します。


桃薫10.png


桃の味がするイチゴ「桃薫(とうくん)イチゴ」です。


値段はなんと、一粒1,296円!!!

驚きです。



そんな桃薫イチゴとはいったいどんなものなのか?

現在、長崎県や茨城県で生産されているイチゴで


第一インパクトはなんといっても
香りが特徴的


桃薫イチゴには、
桃やココナッツ、カラメルのような香り成分が 多く含まれているため、
今までの一般的なイチゴとは違った風味が楽しめます。

イチゴの色合いは淡い赤で 果実はやわらかく、切り口は白色


まさに桃のようなイチゴです。

見た目は、完全にイチゴなのに
食べると桃のようで
甘くて美味しいと評判です。


価格がちょっと高く
高級なイチゴなのですが、
2015年=イチゴの年ということで

このイチゴを記念に味わってみては?







そして、このイチゴ。
高級でどこで売ってるのか?

と思う人も多いと思いますが、
デパ地下に普通に売っているそうです。

新宿伊勢丹のデパ地下や
大手デパートの地下に売っているそうです。


見かけたら、ぜひ一度試してみたいものです。








イチゴに含まれる栄養素
イチゴはどんな栄養効果があるのか
気になったので調べてみました。


イチゴはビタミンCが多く含まれています。

100gあたり、50〜100mg含まれていて、
1日に5粒ほど食べると、
必要な栄養素を十分に確保できるようです。


そんなビタミンCですが、
よく聞く栄養素だと思います。

ビタミンCには、
風邪の予防に効き、肌のメラニン色素が増加するのを 抑える働きがあります。


定期的にイチゴを摂取することで、
シミ、そばかすの予防にもなり 美容効果も期待大です。

歯ぐきから血が出る場合も、
ビタミンが不足していると言えます。

ビタミンを常用することで、
歯ぐきを丈夫にし、歯槽膿漏の予防にもつながります。



1日5粒ほどで十分な栄養素を得られるイチゴは
とても手軽に食べられるので、

定期的に摂取することをオススメします。
私もたまにはイチゴを買いに行こうかと思いました。


暖かくなったら、イチゴ狩りでもいきましょうかね。


photo.jpeg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ アフィリエイトフレンズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。